波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月30日(月)のつぶやき その3

2013年12月31日 | 日記

人権派弁護士盧武鉉の誕生を描いた映画「弁護人」を見た。公開2週間くらいのはずだけど、既に500万人動員の話題作。拷問で国家保安法違反事件をでっち上げる軍事政権下の司法への不信感を再確認した。それがまだ尾を引いてる気がする。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

先ほどまで、新聞の集金に行ってきました。これも多数者革命のための活動(笑)

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

中国の毒餃子事件で「中国産は危ない!」とか言っていた人は息しているんだろうか? まぁダブスタでも気にしない連中か。>マルハニチロ事件

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

このやり取りについては事実関係不明ながら、新ポスティング制度が導入されたら、マーくんは年俸の一部を寄付したらファンも球団も納得するだろうっていう発言のコメンテーターを複数見た QT 楽天社長の「寄付」発言、MLBが警告文書送付 j.mp/JEmCl4

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

やっぱり嘘を付いたり、他人を傷つけても、テレビに出たほうが勝ちなのかねぇ。そうしないと新聞も使ってくれないんだろうなぁ。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

あっ。それ言えてる。 @may_roma ネットで女の人を虐めているオッサンは要介護になったら見放される可能性が高い。性格が悪いから介護人にも家族にも嫌われるため。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「日本人はなぜ特攻を選んだのか」軍(国)が命令したから! 誰が好き好んで自殺するか!@tart_k @takanobu12345 @May_Roma @doku_f @jm7xbf: こんな本の広告が一面に載るようになりました。pic.twitter.com/9jcFyS7fvT

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

このニュース、「それくらいいいじゃん」という意見が99%ですね。やっぱりみんな授業中おなかがすいて何か食べた思い出が(^o^;)  > 「おなかすいた」JR北車掌、乗務中にパン : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

全国には約4500もの不要な独法があるが、これらはすべて官僚の天下り先として作られたもの。ウィキペディアを丸写ししただけの報告書に何億円もの予算を払い、天下りどもは数年ごとに他の独法に横滑りして、その都度、億単位の退職金を懐に入れている。こんなクズが2万8000人もいる日本。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

天下りは仕事してると見せる為に、有害なくだらない調査や、プロジェクトをやる。そのために事務所を広げ職員を増やす。例)病院機能評価。緊急時に走れるようにサンダルを履くな、色の濃い靴下を履くな等。接遇教育が蔓延し、診療改善と関係ない強制や管理が進んだ @kikko_no_blog

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

#安倍晋三 は日米安保の抑止力を損なったという事実】安倍は靖国参拝を強行したことで、米国務省の「失望」を買った。これは鳩山政権がWポストの記者にルーピーと呼ばれたことや、米知日派が批判したこととは段階が違う外交失策だ。つまり安倍政権は対米関係では鳩山政権以下である。(続く)

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

この教授、頭おかしいぞ。

安倍首相の靖国参拝・・・独立国としてのプライドを持とう(中部大学教授 武田邦彦) ? ガジェット通信 smar.ws/sCGN4 #SmartNews

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

#安倍晋三 は日米安保の抑止力を損なったという事実】米軍の抑止力をASEAN諸国の安心感と読み取れば、シンガポールが遺憾を表明したことは日米安保の抑止力が機能するか懸念を抱いたということである。これは鳩山政権が普天間問題で膠着したときでも見られなかったことだ。(続く)

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

UPDATE: 41 injured in Volgograd's second blast, 27 are in hospital ? medics on.rt.com/z22bcf pic.twitter.com/5BMrGY7zuE

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

#安倍晋三 は日米安保の抑止力を損なったという事実】普天間問題は鳩山政権にじっくり交渉させておけば、嘉手納など他の基地の抑止力を損なうことなく海外移設で話がまとまっただろう。だが安倍晋三は靖国神社への参拝だけで他の対米関係の基礎を傷つけた。中国・韓国が喜ぶはずである。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

単なる頭のいかれたおやじ。 rt @syouwaoyaji: この教授、頭おかしいぞ。

安倍首相の靖国参拝・・・独立国としてのプライドを持とう(中部大学教授 武田邦彦) ? ガジェット通信 smar.ws/sCGN4 #SmartNews

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

五千万に牛肉も貰えるなら議員目指そうかな(不純)

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

#安倍晋三 は日米安保の抑止力を損なったという事実】鳩山政権は日米関係を壊したという神話が安倍晋三周辺によって流されていたが事実は安倍政権が鳩山政権の時にすらなかった国務省というレベルの「失望」の表明を出されたということだ。鳩山政権で日米関係はほとんど揺らいでいない。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

#安倍晋三 は日米安保の抑止力を損なったという事実】鳩山政権がやろうとしたのはただひとつ、普天間飛行場の県外移設、これだけである。嘉手納には手を付けようともしなかった。安倍政権は靖国神社参拝で米国務省に失望を与えた。シンガポールにも遺憾に思われた。どっちが罪深いか。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

民事調停が不人気な理由
news.goo.ne.jp/article/yomiur…
調停委員が「まあまあ、この辺で収めましょう」とまとめる「まあまあ調停」や、当事者の主張を単純に2で割る「折半調停」など、合理的な理由が示されないまま強引に決着してしまうことがあることも不人気の理由の一つ

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

母が脳出血で倒れたこともあり、減塩食のレシピ本を何冊か買って実家に持ってきた。参照しつつ料理作ってみるとちょっとした手間をかけるだけなんだなというのはわかる。ただ、高齢者にはそのちょっとした手間がけっこうなハードルだろうという気もする。調理担当の家族が他にいる場合はいいけどなあ。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

徹子)タモリさんは居合い二段ていうのは本当?
タモリ)本当です。
徹子)居合いっていうのは、通りすがりに斬っちゃうんでしょ?
タモリ)それは辻斬りです。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

Michael Schumacher: 10 things we learned from the press conference: gu.com/p/3yfn3/tf

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

#安倍晋三 は日米安保の抑止力を損なったという事実】ニューヨーク・タイムズの鳩山論文に対して批判をしたのは知日派と言われる人々や共和党系の安保関係者と日本外務省と日本メディアだけであり、それ以外は何も問題視されなかった。むしろアイケンベリーなどの論客は評価した。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

金魚の糞みたいな幻想を売り捌くプッシャーのタワーマンションをRPGで消毒だ!

Jose_Medel54さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。