八ヶ岳高原海の口自然郷オーナー会

 貴重な海の口自然郷の自然環境を守りつつ快適な自然郷ライフを!

【158】風薫る5月

2018年05月21日 |  自然郷生活情報


昨日は晴天に恵まれ、八ヶ岳100㌔ ウルトラマラソンが開催されました。

 

前日の出発地点付近。野辺山の、いつも閑散としている体育館前も人がいっぱい!

当日のスタートは早朝5時。

100㌔のほかに、71㌔、42㌔もあり、あわせて3,115人の参加がありました。

同じ日、ショートマラソンの10㌔、2㌔も行われ、2㌔は親子参加もできます。

高原の爽やかな風を受けて走るのは、気持ちがいいでしょうね。

 

自然郷も花が次々と咲いていきます。今はトウゴクミツバツツジが見頃。

 

コナシも咲き始めました。木によっては満開も。

 

(1600メートル山荘ぐらし通信員)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご指導宜しくお願いします (新参者)
2018-05-22 12:13:47
ブログの更新お待ちしていました
自然郷の新参者です 厳冬期-20℃の外気温表示に目を疑い カメムシの大量侵入に腰を抜かし コナシとヤマナシの違いも知らず 入荘の度に 新しい体験を楽しんでいます
返信する
Unknown (新参者)
2018-05-24 12:11:59
ブログの更新お待ちしていました
自然郷新参者です
厳冬期の外気温−20℃表示に目を疑い!
カメムシ様ご一行の来宅にオタオタし!
都市ガスの4倍近いLPガス代に溜め息!
それでも、メインストリートのカラマツ並木を抜け八ヶ岳が目前に迫ると
都会の絡んだパズルはスルスルと解けて
いきます
これが、たまらないんだなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。