アリちゃんのんびり日記

飼い猫アリスが飼い主たちのこころのなかを、ちょっぴりのぞいてみました。

もう 5年たったんだね!

2006-02-17 | Weblog

今日は 車の免許の更新の 手続きに 行って来ました
もう 5年たったんですね~~

まず 免許用の 写真を撮ってもらいに 行きました
久しぶりの 写真にちょっと 緊張です

すこしでも 細く見えるように ちょっと斜めに構えると・・・



写真屋さんの おじさんに
「免許の写真は 正面を 向いてください!」

って 言われちゃいました



「ククッ! お母さんたら・・・」

あ~~ぁ またこのへんてこりんな 顔の写真の 免許証と
5年間 おつきあいです



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真屋さん・・・ (あやまっつ)
2006-02-17 13:32:11
なんだろうねぇ~免許証の写真って写り悪い

しかも撮る前写真屋さんにそんなん言われたら

まっおまわりさんに捕まらなければ見せる事もないでしょ~

あ゛・・・会員証とかつくる時見せたりするかぁ~

その時はふうちゃさんの笑顔で

ところでお誕生日ってことかしら~早くても遅くてもいいかw

★ネ兄【+:;☆;:+Coйgядтμlдтioй+:;☆;:+】´艸`★)

ふうちゃさんにとって素敵な1年になりますように
返信する
ほんとに~ (SHOU)
2006-02-17 13:57:09
どうして、あんなに写り悪いんでしょうね~??

私のも、どう見ても他人に見えます~~
返信する
証明書 (aki)
2006-02-17 16:14:56
免許でもパスポートでも、証明写真ってみんなそうですよね

私は免許ないし、パスポートも切れてるので

身分証明になる物がなく、住民基本台帳カードなんていう

しぶ~いモノを持ってます



そうそう♪

ふうちゃさん、お誕生日2月って言ってたから

いつかな~って思ってたんですよ

お誕生「月」、おめでとうございます

楽しいことがいっぱいありますように~
返信する
私も22年まで・・・ (Mimi)
2006-02-17 18:48:17
前回私が免許を更新した時、私の髪はワンレンロングのストレートで、

ベージュのコートを着ていたせいか光が反射して顔が真っ白に・・・。

雪女みたいな写真ですよ~、私の免許の写真。

それを22年まで使わなきゃいけないなんて・・・。

おまわりさんに捕まらないようにしなくてはっ!!

恥かしくて他人には見せられない。

っていうか自分も見たくない
返信する
写真 (惠子)
2006-02-17 19:18:35
さすがにこの年になると、ちょっと油断すると

ばばあ顔になってしまいます。

だから、写真撮るときは、気合を入れて撮ります。

写真一枚撮るのも、一苦労ですわ。

実は私、いつもすっぴん、それがばれないように撮られるのにも一苦労ですよ。
返信する
いいな~ (hnbcociio)
2006-02-18 00:08:09
村長は免許証を持っていないので

この苦労は分からないのですが、

以前、友人に歴代の免許証を見せてもらって、

その時代時代の雰囲気があって

すっごくうらやましかったのを覚えています。

こういうのが残っているって、いいな~

証明写真なんかここ10年くらい撮っていないかもしれない…

返信する
犯人!? (alto)
2006-02-18 13:42:51
免許の写真って、本当に犯人っぽい感じ?になっちゃいますよねぇ



ココだけの話w

実は私への字口なのです

で、この前の書き替えの時に、ちょっとでも口角を上げようと思ってね

センターの人に「これって笑っても良いんですか?」って聞いたら

「多少なら。」って言われたから

エイって自分じゃ思いっきり口角を上げて微笑んでみました

。。。出来上がった写真。。全然笑ってもないし、口角も上がってなかった





返信する
写真写り? (さくらこ)
2006-02-18 18:00:11
私も 免許もっていないのでakiさんと同じ、証明書の無いオンナ。

しばらく証明写真撮っていないけど・・・人に見せるものだけに、憂鬱かも。

お誕生日の月なの? おめでとう
返信する
あやまっつさんへ (ふうちゃ)
2006-02-19 11:29:33
この写真やさんは わたしが通っていた高校の近くにあって(今は 高校のあったところが 警察になっています)バイクの免許を取ったときからの お付き合いなんだけど きっと「歳をとったな~」なんて 思っていますよ~

しかも 一旦停止の違反をしたのを 忘れていて もう一度 更新講習を受けに いかないといけません



ありがとう~

今日 19日が ○○歳の 誕生日です

めでたくもあり めでたくもなし・・・って歳ですが・・・
返信する
SHOUさんへ (ふうちゃ)
2006-02-19 11:34:02
そうですよね~~

毎日 鏡を見てるけど 絶対違う人のような気がします

写真は うそを つかない?
返信する