写真も動画もブログもメモも一元管理ライフログサービス「Life-X」開始
はっきり言う。自社のサービスに拘る限りソニーはダメだと思う。
他社の勝ち組のためのプラグインを商品に付けるというアプローチの方が良いと思う。ただ、そのサービスに対して責任をとれないということが、ソニーとしては「ありえない」という判断なんだろうが。
結局、そのサービスを維持するための余計な金を払っているというのは、逆に消費者を愚弄していると思う。
プラグインもサードパーティにほとんどただで作らせれば、一石二鳥だと思うが。本業さらに自分の得意分野に集中するべきである。
なぜこういうかと言うと、この手のサービスはすでにいろいろある。市場開拓というフェーズではない。
はっきり言う。自社のサービスに拘る限りソニーはダメだと思う。
他社の勝ち組のためのプラグインを商品に付けるというアプローチの方が良いと思う。ただ、そのサービスに対して責任をとれないということが、ソニーとしては「ありえない」という判断なんだろうが。
結局、そのサービスを維持するための余計な金を払っているというのは、逆に消費者を愚弄していると思う。
プラグインもサードパーティにほとんどただで作らせれば、一石二鳥だと思うが。本業さらに自分の得意分野に集中するべきである。
なぜこういうかと言うと、この手のサービスはすでにいろいろある。市場開拓というフェーズではない。