ガートナー:「IT管理者はXboxの利用を検討すべき」
コンシューマ向けの各種サービスやテクノロジを、情報システム部門の人間も勉強しそのいくつかを社内で活用するべきとのこと。
なるほど、確かにどのサービスもうまく活用できれば、社内のコミュニケーションを増やしたり、業務効率のアップにつながるだろう。
Flickrのグループによるディスカッション機能は、会社をまたいだ議論に使えるし。(実際、外国の企業とそんなことをしてたんだが、本当に便利だった。)
その前に、社内での情報共有をメールやポータルサイトに頼らずに、RSSでフィードして欲しいと思うのは私だけではないだろう。
コンシューマ向けの各種サービスやテクノロジを、情報システム部門の人間も勉強しそのいくつかを社内で活用するべきとのこと。
なるほど、確かにどのサービスもうまく活用できれば、社内のコミュニケーションを増やしたり、業務効率のアップにつながるだろう。
Flickrのグループによるディスカッション機能は、会社をまたいだ議論に使えるし。(実際、外国の企業とそんなことをしてたんだが、本当に便利だった。)
その前に、社内での情報共有をメールやポータルサイトに頼らずに、RSSでフィードして欲しいと思うのは私だけではないだろう。