中島雑貨店です。 まいど ごひいきに

飯田市を中心に活動するアコースティック楽団「中島雑貨店」の活動のご案内です。

何年も

2010年07月01日 | パート店員のゆううつ
もう何年も同じ曲を演奏している。
これは中島雑貨店に限ったことじゃない。
だけどやっぱりいろんな曲を演奏してみたい。
そう思う反面、確実に音楽と向き合う時間が減っている。
働き盛りであるがゆえ・・なのかもしれないが
個人の持つ時間は間違いなく限られている。
やりたいことは、やっておくべきかもしれませんねー^^;
(TOM)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (雑貨店主)
2010-07-02 20:32:58
演奏がうまくてもうまくなくても
同じ曲しかできなくても、それは好きな音を自分で出して聞いていられるという至福につきると思いますよ。この両手がボロボロになっても、弾き続けられるかぎり音を聞いていたいと思っています。
新しい事への欲だの、刺激だのというのは
日々わずかな事の喜び、それは音だったりする訳です
返信する
テスト (くぼた)
2010-07-03 08:25:57
ブログ到着しました。携帯テスト中。道頓堀行進曲が好き。大工哲弘さん、生活の柄もサンシン?でやります。外ですててこでバンジョーを弾く、近所迷惑なおやぢ。道頓堀行進曲を歌えばさらにかっこいい。きんちゃく姉が来たときだけ音楽をやる。

返信する
成功 (くぼた)
2010-07-03 08:46:38
仕事が忙しくてやり残した音楽は沢山、くいの無いようにと思って家で弾いています。きんちゃく姉さんよんで!少しは人前に出られるかもしれません。
返信する