安佐南区より食べ歩きの『さわやか日記』

安佐南区よりご飯の食べ歩きとか、気ままなドライブ、釣れない釣り情報とか、カープ情報とか、色んな情報発信してます♫

懐かしい、ワニの刺身、、珍味??

2013-09-30 | #日記

今日は、親せきで不幸があり、広島県の山間部、庄原市に行ってきました

いろんな、懐かしい話や、近況の話、、お互い年だけは十分に取ったね:::

そんな、話題の中で、懐かしく珍しい、、珍味!!

  わにの刺身を売っている店がある・・・・

さっそく買ってみました!

今ではどこでも新鮮な魚が食べれるが、むかしは、海の刺身なんかが山奥まで

届かなくて、、日持ちのする、このワニの刺身がごちそうだったみたい

ワニ・・ワニと言いますが、、、海のサメの刺身です

脂肪分がたいへんおおくて、もっちりした白身の刺身

蛋白源たつぷりの、刺身

小さいころは、高級刺身だったし、、

広島の料理屋さんで『ワニの刺身』として、ほんの少し食べると感動の味

最近では、めったに口にすることができない、、珍味

しかし、こんなに沢山あると、、こんな味だった???

やっぱり、珍味は、ほんの一口がちょうどいい!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
 広島ブログ  

 ⇑ ⇑ ⇑ ⇑

安佐南区で頑張っております
広島カープと共に上位を目指して頑張ります
ランクUPにポッチのご協力を是非ぜひお願いたします!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2013-10-01 14:41:25
ともひがしの義弟は、庄原のでです。ワニにおいが、、、しかし燻製を道の駅で見つけたので買いたかったな。
返信する

コメントを投稿