中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

羽生名人に挑戦は、森内九段に。木村無念の降級。

2011年03月04日 | 将棋



順位戦最終局 マスコミ的には、お祭にも近いイベントって感じですか。
やってる棋士たちは死に物狂いでしょうけど・・・



正直、渡辺竜王が挑戦者になればなお盛り上がったことと思いますが、
森内九段が自力で決めたので、これは仕方のないこと。

竜王は次期でも獲得権争いに絡んでくるでしょうから、
お楽しみは後でと言うことにしておきましょう。。。。






あと、個人的には


木村一基八段の降級は辛かった・・・
もちろん、本人はもっと辛いわけだが、小生も含めて木村大好き人間には寂しい夜になってしまった。
部屋を出ていく時の背中が寂しそうで・・・・何とも侘しい。一期で戻って来ることを信じているぞ。





そんな順位戦でしたが、



心を癒してくれる





このような場面に遭遇出来て(笑)

感謝感激です(笑)


本人はいたって真面目でしょうが、見ている視聴者の心は和んだことでしょう。
渡辺竜王はどう感じていたのだろうか・・・


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。



                                 <中野ブロードウェイ在住者の備忘録>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日航香港 ニッコーラウンジ ... | トップ | 香港 おやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事