中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

伊達なソフト押し寿司「えんがわずし」

2011年02月20日 | グルメ




明日も出張のため、本日も会社で書類作成。
慣れてるとは言え、花粉の症状が出てきたので
鼻をムズムズさせての仕事はやはり辛いですね。
スギ花粉が本格的に飛び出したら・・・・と思うと恐ろしい


まあそんなわけで、日曜日は帰宅の一杯が一番の楽しみです


今日のつまみは







ウェルネス伯養軒 「えんがわずし」

正式名称は、伊達なソフト押し寿司「えんがわずし」もしくは「笹巻きえんがわずし」


嫁さんが買って来てくれたんですが、実は羽田空港でも売ってまして
小生買ったことはないけど、結構な人気商品です。。。。





色も鮮やか





脂ののりは半端じゃありません。だから、柔らかくて甘みも濃く口の中でとろけます。
写真では分かりにくいですが、酢飯に刻んだ青シソが混ぜられていて、香りが素晴らしい。
矢本町産のササニシキと合わせ酢のバランスも絶妙。

これは、空港でお奨めできる空弁(駅弁)であるのは間違いない
機会があればぜひどうぞ!


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。



                                 <中野ブロードウェイ在住者の備忘録>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェクラプコク空港到着 | トップ | ホテル日航香港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事