中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

LPSAの記事が読売新聞に・・・・

2012年02月08日 | 将棋



久々に将棋の記事ですが、

読売新聞にここ数カ月、LPSAの記事が何度か紹介されていました。


公平でとても良いことですね。





ペア将棋の記事




企画力では、駒桜よりもはるか上のLPSA。

更に色々紹介していただければと思います。

西条記者さん、どうぞよろしく


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。



                                 <中野ブロードウェイ在住者の備忘録>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 久  げんこつ新聞 | トップ | 今年の高校入試は激戦ですね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将棋っていいもんですね。 (泰ちゃん)
2012-02-10 14:13:00
将棋の記事を待っていました。
将棋はいろいろな楽しみ方がありますね。
ほんとにいいもんです。
私は、駒桜もLPSAもどちらも好きです。
しかし、プロの勝負事は、勝たなくては衰退していくので、勝率がバロメーターの1つになると思います。
中井さん、石橋さんは6割を超えていますが、その他の棋士の奮起を期待したいですね。
このままではいろいろと厳しいと思います。
さらなる精進を重ねることが、最善手かな、なんて考えています。
返信する
>>将棋っていいもんですね。 (ぺぺ)
2012-02-11 20:09:27
泰ちゃん様
再度のコメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、LPSAは中井・石橋両女流棋士以外は
かなり厳しい成績です。
プロである以上、結果を出してなんぼだと思います。
以前石橋さんとやり取りした時に、やはりそう仰っていました。

奮起を期待したいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事