中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

中野ブロードウェイ 中華大門

2007年12月28日 | 中野ブロードウェイ
暮れも押し迫った今日あたりは、小売や一部の飲食・サービス業を除いてお休みに入っている所も多いと思うのだが、我が社は何の因果か、まだ営業している。しかも31日まで(苦笑)。中小企業というのは、得てしてオーナー色が色濃く出てくるものだが、うちの会社も御多分にもれずこれである。「可能な限り汗を流そう」「働けるだけ働こう」がオーナーの口癖。我々も働けるだけ、働かざるえない状況が出来上がっているのだ。内情を明かせば、労働基準法など有名無実である。が、しかし、社長はさっぱりとした明るい性格で、人に対して目配り・気配りが驚くほど出来る。現状の労働条件に文句を言う従業員も皆無である。社長は、性格で大変得をしているな・・・・などと思いつつ、昼食を食べに。 ちなみに、住居のブロードウェイから職場まで歩いて10分程。通勤の苦労が無いので、大変助かっている。その上、ブロードウェイ近隣は飲食店も多く昼飯で悩むことも無い。そんの訳で、本日は「中華大門」に炒飯を食べにブロードウェイまで遠征。夫婦共働きなので昼食を家に帰って食べることはあまりない。



大門の炒飯は、パラパラ感は全くと言っていいほど皆無だが、しっとりねっとりとして、重厚感たっぷり。写真でも分かるように、彩り鮮やかで具沢山である。味も旨み調味料たっぷりで、大変美味しい(笑)。癖になりますよ。当方30年前のオープンから通っていますが、お勧めの大衆中華屋です。折々別の料理も紹介します。さあ、終業の2時まで頑張ろう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 成田エクスプレス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大門 (牛山オイ)
2008-01-01 00:42:35

いやぁ、美味いですよねウン
大門さんは実に美味いんです★

炒飯、チキンライス、唐揚げ、etc・・・
みんな好物です♪

中野ブロードウエーのブログって初めてじゃないかな?
なんだか嬉しいのでコメントしますた(・×・)

コレからもヨロシクちゃん〓
返信する
こんにちは (ぺぺ)
2008-01-01 09:24:04
牛山オイさんコメントありがとうございます。

まめに更新しますので、また覗いて下さいね。
宜しくお願いします。
返信する
大門か (言い訳君)
2008-01-01 17:10:15
僕もよく利用します。普通においしいお店で、コスパも抜群だああ。それじゃ
返信する

中野ブロードウェイ」カテゴリの最新記事