中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

王位戦七番勝負第5局

2009年08月21日 | 将棋
王位戦七番勝負第5局が決着。




125手で深浦王位の勝ち。
棋譜を見た感じでは、深浦王位がやや優勢のまま、押し切ったと言う感じ。土壇場からの連勝。流石です。

何度も書いたが、木村八段の連敗癖がやはり気になる。





記事①


記事②


木村八段が連敗したということで、1つ白星先行してても、互角と見ていいでしょう。次木村八段が決めなければ、最終局は深浦さんが勝ちで決まり。


今回は木村さん持ちなので、次局アドレナリンMAXに放出して臨んで欲しい。今やメンタル面では、深浦さんの方が、圧倒的に上ですから。





次局は、陣屋ですか。。。。
木村八段は、羽生さんとの王座戦で、1勝も挙げられずに、陣屋での対局までいかなかったですよね。
今回は、連続で陣屋ですが、1発で決めて下さいm(_)m


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺竜王VS小林六段のNH... | トップ | 中野では、マスクが売ってま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事