中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

北村秀行さん

2008年05月26日 | Weblog




ジギングの神様、チャーマスこと北村秀行さんから頂いた魚。とは言え、小生全く釣りはしないので、北村さんとは釣り繋がりではないのだが、時折届けてくれるので、ありがたくいただく。




北村さんは、釣りというか、ルアーの世界では有名人らしいのですが、小生全く釣りをしないので、その凄さは分からない。ただ、つり好きの方に聞くと、神様と呼ぶ人もいるので、かなりの巨匠なんでしょう。



写真は、最近八丈島の大会に行って釣った、「めぬけ」って魚だそうです。小生には、のどぐろの様にも見えますが、違う魚なのでしょうね。






うーーん!グロテスク(笑)
でも、刺身でいただきましたが、淡白で美味しかったです。ただ、嫁さんが切るのに四苦八苦したみたい。ありがとさん。





 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA ダイヤモンド会員 ... | トップ | 伊勢名物  赤福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事