中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

解説の妙

2011年02月24日 | 将棋



今週のNHK杯。
羽生NHK選手権者VS佐藤九段



羽生さんが攻めそこなって、佐藤さん逆転かと思ったら
何のことはない、羽生さんきっちりと仕留めました。
とは言え、佐藤さんだから出来る最善の粘り。
大熱戦を見れて視聴者は大満足だったのではないでしょうか




さて

解説の妙と書いたが、この日の解説は加藤一二三九段。








猫裁判以来、嫌いな棋士になったが解説で見せる話術は
やはり一級品。面白いことは間違いない。
しかも読む手読む手が見事に外れるのもヒフミンらしい(笑)

元々嫌いな棋士ではなかったから、

雨宿りしてる猫4匹に 「ハロー。君達も、将棋に興味があるのかい?」

くらいで、終わってくれればよかったのに・・・・・


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。



                                 <中野ブロードウェイ在住者の備忘録>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル日航香港 ニッコーフ... | トップ | ホテル日航香港 ニッコーラウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事