中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

竜王戦は、渡辺竜王VS羽生名人で決定か?!

2010年08月18日 | 将棋


忙しすぎて夏休みも無く、将棋の記事も久しぶり。と言うか、

王位戦も竜王戦準決も銀河戦も見れてない。

竜王戦挑決3番勝負も先ほど拝見。





第23期竜王戦 挑戦者決定三番勝負第1局


羽生善治名人 - 久保利明二冠




羽生名人驚愕の手連発で、久保2冠に完勝。

久保さんの金銀4枚を、無力化させてしまうとは・・・・。

げに恐ろしや羽生マジック。



まあでも、羽生名人は今年(今期)になって3敗しかしていない。

勝率余裕の8割越えで、絶好調。

久保2冠も6割だから、悪くは無いが、勢いの差は明らかだな・・・。

羽生名人が、竜王戦の挑戦者になる確率は極めて高く、

竜虎相打つ対戦が再び見られるかと思うと、興奮しますね
 まだ決まったはいませんが・・・・^^;


小生、羽生渡辺とも同じくらい好きなので、どちらが勝っても良いですが、


マスコミも巻き込んで、大盛り上がりになることを祈っております。。。。





 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。



                                 <中野ブロードウェイ在住者の備忘録>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の富士山は・・・・・ | トップ | ときのはロール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久保2冠 (久保さん応援)
2010-08-18 07:35:41
小生は久保2冠に勝ってもらい、竜王を奪取してもらいたいと思ってます。決定戦の1局目は偶然久保さんが負けたと思ってます。
がんばってください。久保2冠。
返信する
>>久保2冠 (ぺぺ)
2010-08-21 23:29:37
久保さん応援さんこんばんは


コメント本当にありがとうございます。
もちろん次戦久保さんが勝てば、分からなくなりますね。
久保対渡辺なら、非常に新鮮味ある対戦ではあります。

次戦は本当に注目ですね。。。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事