中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

渡辺明竜王に挑戦するのは、羽生名人に決定。竜虎再び!!

2010年08月31日 | 将棋




第23期竜王戦 挑戦者決定戦第2局



羽生善治名人 - 久保利明二冠


羽生名人が柔軟な差し回しで、中飛車に降った久保2冠の飛車を

押さえ込んで、以後優勢のまま押し切った。

2連勝で、渡辺竜王への挑戦権獲得。




以前から望んでたように



竜虎相打つ戦いが再び見れることに、興奮を隠し切れません。



この戦いに興味を持つ人は、

羽生は好きだが渡辺は嫌い。

渡辺は好きだが羽生は嫌い。

両者共に好き。


に分かれると思うのだが、小生は3番目ですので非常に楽しめそうです。
  戦う方は大変だが^^;


羽生の永世七冠も見てみたいし、渡辺には勝ち続けて欲しいし・・・・・。
どっちが勝っても4勝3敗になりそうで、年末まで目が離せなさそうです


マスコミ的にも大盛り上がりでしょう^^/
   両者とも頑張って下さい


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。



                                 <中野ブロードウェイ在住者の備忘録>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も出張でございます^^; | トップ | そうか、今日は王位戦第6局か。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事