中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

比叡山延暦寺の大決戦!開幕!

2009年10月15日 | 将棋
竜王戦第一局
残業にて、初日がどうなったか分からなかったのだが、夕刊にて、森内2枚銀で攻勢・・・・なる文字が目に入って、早々に大決戦か!

と感じたが、少し落ち着いたようですね。


森内九段が封じましたが、さて次なる一手・・・・・は?


明日は9時半頃仕事に出るので、BS中継見れたら、またアップします。


以下、アップ分


眼光鋭い渡辺竜王!羽生睨みをすでに越えたか・・・・。



封じ手は、3六歩

封じ手の局面では、結構打つ手が難しそうでしたが、1番無難な手のようですね。
仕事に出ますが、残業があるので、夜のダイジェストに間に合うかどうか・・・・。
ただこれから12月までは、じっくり楽しめそうです^^
それでは




さらにアップ分


仕事から帰って来ましたが、ダイジェストは間に合いませんでした。
竜王戦中継見たら、竜王が先勝してますね^^
棋譜をチラッと見た感じは、難しい局面が続いて、一進一退だったようですが、竜王が受けきったの勝ちですね。

これからも、このような熱戦が続くのは間違いないようなので、次戦が今から楽しみです。


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん頑徹 閉店 | トップ | 来週 タイ出張に行くことにな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事