発達障害&不登校息子君との毎日

不登校息子君との日常を書いていきます

不登校息子君の心の友

2023-04-01 17:47:29 | 日記

不登校息子君

生活音も気になって一人でいるのが怖い

いつも自分に寄り添ってくれる相棒が欲しい

出来れば添い寝でお昼寝なんかもしたい🎵


こんな思いをだいた息子君からの

あつ~いリクエストがあり

昨年の6月保護犬を我が家にお迎えしました


親としては小型犬の方が色々楽かな~

なんて考えていたのに

息子君は断然大型犬がいい!

一緒に添い寝するんだから‼️

と譲らず


縁あって我が家にやってきたのは



イングリッシュセッターと何かのMix
推定年齢14歳くらい

とても人懐こくて可愛らしこ
中型犬の大くらいの大きさで老犬ということもあり
なかなか里親さんが見つからずボランティアさんのところで1年以上もお世話されていたこ。

保護された時はガリガリだったとか

そのせいか起きているときは絶えず
「おやつ🥞ください❤️」
とクリクリお目目で寄ってきます

添い寝する習慣がなかったのか
人が近くにいると寝なかったのに
今では

こんな風に息子君に寄りかかって寝てくれます👍

息子君に癒しを与えてくれてありがとう❤️
遠出なんか絶対いやな息子君だけど
あなたがいてくれると仕方なくでも
付いてきてくれます。

本当に我が家に来てくれありがとう❤️
まだまだ元気でいて下さいな😊



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2023-04-01 20:30:17
はじめまして。
可愛いわんちゃんですね。
息子くんに懐いているのですね^_^
ウチも、息子のペットセラピーとして飼いたいなと思っていた時もありました。
ただ私がお世話する自信がなくて。。
色々小さな動物?は飼ってたんですが。
やっぱり、わんちゃんや猫ちゃんみたいに懐いてくれたり、側で寝てくれるのがいいなー。
息子くんの相棒ですねー!
返信する
Unknown (howaitosan)
2023-04-01 22:38:30
初めまして
コメントありがとうございます😆
なかなか人の気持ちを想像することが苦手な息子なので、ワンちゃんの力を借りて少しずつ練習中です😅
お家大好きなところがそっくりです。
これからも良い相棒でいてくれることを祈ってます🎵

でも、想像以上にお世話は大変でした~😂
返信する

コメントを投稿