Every day life and Confession

日々の生活と、趣味☆

3分間電話の日

2017-01-30 22:02:33 | Weblog
公衆電話・・最近ではあんまり見かけなくなりましたね。

もちろん、私の歳ですから・・使ったことは何度もあります。

私が、子供のころには、家に黒電話があり、近所の人も、うちの電話にかかってきたので、

子供(3~4歳)だった私は、○○さん~電話かかってますよ~って、近所の人を呼びに行っていました。

娘でも想像つかない時代だよね。

それから、家の前にも公衆電話ができ・・10円玉を入れてかけ、その後100円玉も入るようになり・・

テレホンカードになり、隆ちゃんのテレカやら、観光地のテレカなど、集めました。

テレホンカードもほとんど見かけなくなり・・公衆電話もたまに見つけるほどになりました。

今は、スマホの電話、LINEの電話など・・

家の電話も使うことがほとんどなくなりました。

時代の移り変わりを感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の一日 | トップ | 1月も今日が最後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿