人間観察

人間観察

報道ニッポンの取材 3ヵ月予報発表

2010-01-28 11:46:28 | 日記
以前、雑誌「現代画報」で気象に関する記事が載っていたように思います。
気象庁は、1月25日に2~4月の3ヵ月予報を発表しました。

3月の気温は全国的に平年並みか高いと予想されているようです。春の暖かくする時期が若干早い見込
みです。12月からこれまでは、気温の変動が大きかったのですが、2月までの冬季全体としては暖冬傾
向ということなのです。
しかし、北日本(北海道と東北)が寒気の影響を受けたり、低気圧が日本付近を通過して太平洋側で雪
が降ったりする可能性もあるそうです。北日本の日本海側の降雪量は平年並みの見込みだそうです。

2月は、北日本の日本海側は平年同様に曇りや雪、雨の日が多く、太平洋は晴れの日が多いそうです。東
日本の日本海側は平年より曇りや雪、雨の日が少なく、東日本の太平洋側と西日本は多いとの事なのです。
沖縄・奄美は平年より曇りや雨の日が多いそうです。
3月は、天気は数日周期で変わるそうです。北日本の日本海側は、平年より曇りや雨、雪の日が多いそうで、
東日本の太平洋側と西日本、沖縄・奄美は曇りや雨の日が多いそうです。
4月は、数日周期で変わるそうです。

年が明けてから、寒い日が続きます。毎朝、身震いしながら起きています。しかし、寒い日が続いたかと思
えば、春のように暖かい日もありました。気温がよく変わるので、私の子供は体調を崩してしまい、熱が出
てしまうことが何度もありました。また、私の子供が通う幼稚園では風邪で休む園児が続出しています。
私の知人の子供さんも風邪をひいてしまい、1週間ほど幼稚園を休んだようです。私自身、風邪をひかないよ
うに気が張った状態で生活をしています。1日も早く暖かい日が来るといいですね・・・。


経済情報誌 国際ジャーナル 2009年2月号のご案内 | 国際通信社
insete.sphere.sc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年11月号のご案内 | 現代画報社
dragon.bex.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2009年2月号のご案内 | 報道通信社
国際・報道通信社のつぶやき
現代プレス | 現代画報 国際ジャーナル 報道ニッポン
続 国際通信社のブログ旅

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料

コメントを投稿