酒屋の親父の日記

食べることと酒を飲むことが大好きな中年親父です。
自分が食べたおいしいものを中心に紹介していきます。

越州とスイーツ

2011年10月07日 | 食べた料理の記事
先日、東京で「越州フォーラム」という日本酒の勉強会があり
 そこに講師として「熊谷喜八氏」の講演がありました。

熊谷氏に日本酒と食との相性みたいなのを講演していただき
  その後の懇親会で熊谷氏のスイーツと「越州 桜日和」の相性を試してみました。



これが見事に相性がいいのです

まさかスイーツと日本酒が合うとは思ってもみませんでした
こういう驚きと感動はいいよね
今回はこれだけで東京まで来た甲斐があったように思えました


しかし、こういう飲み方はしないよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿