酒屋の親父の日記

食べることと酒を飲むことが大好きな中年親父です。
自分が食べたおいしいものを中心に紹介していきます。

いつもの飲み会

2011年10月16日 | 食べた料理の記事
先日、当店取引先のお寿司屋さん「寿し幸」さんへ行きました。

今、中津川市内で一番おいしいと評判のお店です。

今回も5000円のコース料理をいただきました。



先附けの「マグロとアボカド」です。
これをワサビ醤油をかけていただくのですが、ワサビ醤油とアボカドって本当に良く合いますね
そこにマグロがあるからトロっぽく  良く合います

今回の日本酒は、金沢の「加賀鳶・純米吟醸・天翔」です。
最初はすっきりとのど越しが良く、後から来る余韻が結構いけます

やはり生物には日本酒はぴったりですね。



そして焼物の「のどぐろ」です。
中はアツアツでジューシーな身で、岩塩だけの味ですが最高においしいで~す
このときはみんな黙って、むしゃぼりつくだけでしたね
ま~あ、そのくらいおいしかったということです

今回もおいしくいただきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿