Okagesamade

Daily Life

気が付けば、還暦を迎え
人生をリセット 
グルメと旅行を楽しみます

今日も、いそがしかった!

2009-09-11 21:41:55 | Food
昨日、服部の奈良漬を買いに車で10分走ったけど、
あの川上さんの、場所わからず。3月に「高槻 わが町発見ツアー」で、行ったのにね。
その時、ご一緒したkikoさんhelpで朝、9時ごろご夫婦でお仕事中に
お訪ねして、注文。それから、10月のバザーの物品のリストチェックに
長岡天神 小倉山山荘 「竹生の郷」友と、中間地点で待ち合わせ。
ランチして、家に帰り、再び夕方に奈良漬買いに行って来ました。

 樽サイズ小さいのお願いしましたが
 これでも十分大きくてheavy
 朝に、おみやげにするってリクエスト。
 お父さんが「あんじょう、包装して立派にしとく」と
 言われたとおり、立派に仕上がってました。
 お母さんが、「あんた、おみやげ渡してしもたら、
 自分が食べられへんやろ?」と。
 試食用いただきました。
 3月にいただいたのより、新しい今から、食べ頃。
 美味しかった!!
 太閤さんも食した由緒ある服部の瓜
 川上さんの奈良漬Okagesamadeゲットー。

ホームへ。ジムへ。いそがしい1日終了。
 明日から、娘と東京。お昼に、息子と、新宿伊勢丹メンズ館で待ち合わせ。
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっさり系の奈良漬ですか? (えりかMOM)
2009-09-12 10:11:14
琥珀色にしっとりと漬かった奈良漬も美味しいですが、瓜の気持ちが残る若い奈良漬も大好きです。姪が奈良にいた4年間に父がよく大きな樽を贈ってくれた事、毎年自分でも漬けていた事など思い出しました。
涼しくなって動きやすくなりましたね。嫁に出すまでの親の責任を着実に遂行していってる様子、家族が一つに纏まってる様子、ほほえましいです
返信する
Unknown (kiko)
2009-09-12 11:46:17
いつもお忙しそうですね (^^ゞ

でも・・・
無事に買われたようでホッとしました。(^^♪
返信する
地元の立派な特産品 (兄貴mom)
2009-09-17 12:39:58
kikoさんへ
市主催の街歩きに、マジ参加して良かったです。
お酒が有名な地だから、奈良漬って思ってましたが、白瓜が地産とはで、夏に収穫された瓜で漬けられた奈良漬に
えりかMOMさんへ
嫁にいった娘に食べさしてやろうと親心に改めて、感謝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。