Okagesamade

Daily Life

気が付けば、還暦を迎え
人生をリセット 
グルメと旅行を楽しみます

進物色々

2010-08-20 08:46:10 | Favorites
 横浜元町 喜久屋 ニューグランドに泊まって  
 中華街ぬけて
 元町の右側にそんなにモダンな感じの店で
 ないけど有名店
 ムコ殿がお仕事の合間に新橋まで
 我が家は甘い物より老舗の佃煮とチョイス
 江戸前 玉木屋 


 
 


 食通の友人より 姫路の鎌倉わらびもち
 今まで食べたわらびもちの中で
 一番美味しかったです。






 我が町の名産 川上さんお元気で
 今年も、奈良漬買って来ました。
 今年は、倍の大きさの桶がありました。
 今月末から、食べ頃です。
 川上さんの伝統の味を継承する
 息子さんが、先生を辞めて
 手伝ってられました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は甘党 (えりかMOM)
2010-08-21 09:19:35
主人はこの前の健診で、糖尿病まであと一歩と言われたらしいです。そんなあと一歩はいらんのにどっちかと言うと着やせして見えますが、裸はトドかセイウチ

先日、姉に貰ったキュウリの奈良漬を保存しようとしてsecond 冷蔵庫の酒かすの中に亡き父が送ってくれた本場の奈良漬発見あめ色に漬かった瓜・大根・赤ちゃんメロン、食欲のない夏にはぴったりですね。
返信する
奈良漬って (兄貴mom)
2010-08-21 19:46:39
冷蔵庫に保存でどの位日持ちするの?
お父さんが娘に送って下さったの
亡くなられてから食する事があるんですね

我が家の酒飲みは奈良漬きらいで、父は酒飲みでも奈良漬好き それぞれですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。