Okagesamade

Daily Life

気が付けば、還暦を迎え
人生をリセット 
グルメと旅行を楽しみます

横浜

2010-11-28 21:33:09 | Topic
若女将、まだまだ修業の身
今日は、地区の一斉清掃
お隣の奥様が、「娘さん、しょっちゅう帰って来ないね?」と
「今の、娘さんって、しょっちゅう実家に帰って来るでしょう?」って
言われました。
東京に嫁いでるのは、ご存じでしたが、若女将してるの知ってびっくり

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気あるわあ (えりかMOM)
2010-11-29 09:25:31
若女将って感じ伝わってきますよあと10年も経てば、貫禄もでてきゃはると思いますおとぼけさんとこのお嬢も幸せなママされてるし、Mさんとこも年貢納めたようだし、世代交代進んでますね
一般家庭では、女将でなくても東京からはなかなか帰れません逆に婿殿の実家が遠いとしょっちゅう行かなくてもよいから
返信する
えりかMOMに同感 (おとぼけママ)
2010-11-30 00:08:08
娘が幸せな結婚してくれる事がやはり親として
幸せ感じますね。私も例の事件の次の日南座前
で待ち合わせ。たくさんの人があの看板の写真
撮っていたよ
返信する
ムコの立場 (兄貴mom)
2010-11-30 08:15:15
お隣さんは、娘がいないけど・・・
お隣さんの人柄で、お嫁さん連れてしょっちゅう賑やかです。
今時、めずらしいねと、お隣さんにお話しすると
それでも、お嫁さんの実家への回数が多いって。
息子くんが「嫁の方に行くのが多くてごめんな」って。言ったそうです。
いやあ、やっぱり良い親に、良い息子です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。