Okagesamade

Daily Life

気が付けば、還暦を迎え
人生をリセット 
グルメと旅行を楽しみます

親’s possessions

2009-08-20 15:05:31 | Home
  築40年近くの文化住宅
 長い間、入っておられた方が高齢でホームへ。
 古家管理も大変。
 アネキと暑い中、改装できたらしくチェックに。
 昔の作りだから、押入れが広い。
 改装費用考えると、安い家賃で儲け無し。
 不動産屋さんのネットに早速アップされてた。
 若いお兄ちゃんたちが、借り手探してくれます。
    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく解ります (えりかMOM)
2009-08-21 09:22:15
仕事柄古い物件が儲からないのはよく知っています押入れ広く天袋もありで畳サイズも大きいのですが、最近はフローリング・クローゼットの見栄えばかりを重視するから・・・
不況で家賃滞納も多い中、いい借り手が見つかるといいですね
返信する
でしょう・・・ (兄貴mom)
2009-08-21 12:38:34
壁、土壁ですよ。
クロスやったら、修理安いねんけどね。
もう、文化的?な生活、文化住宅は、人気無し。
オートロック付きで、クロス張りのエトセトラ。
以前の不動産屋も高齢で、辞めてしまってます。
もう、代替わりです。
このご時世、格差社会で、安いとこ受ける場合もあるとか(需要あると・・・不動産のお兄ちゃん 談)
返信する
娘達のマンションもオートロックが基本 (えりかMOM)
2009-08-21 15:35:02
私達の新婚生活は文化住宅で始める人も多かったんですけどねえ兄貴momさんはマンションからのスタートでリッチでしたね
安い家賃を探してる人はそれだけ生活レベルも低いので、入居者吟味してください
ご両親もしっかり者三姉妹を持って安心ですね
返信する
保護の範囲内 (兄貴mom)
2009-08-21 21:55:31
借りていただけるかな??
リッチでないですよ。ローン(借金)買いですから。
今のリッチは、家は買わずに、借りるが一番らしいよ。
えりかMOMさんとこの、高収入の義理息子さんが
トレンディ違いますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。