Okagesamade

Daily Life

気が付けば、還暦を迎え
人生をリセット 
グルメと旅行を楽しみます

大人の遠足

2008-10-30 23:01:23 | Trip

 事前に往復はがき申し込みで、進水式の見学に。
 デカ過ぎて、全体が見渡せない。
 吹奏楽で日の丸演奏。
 くすだま割れるの見とれてたら、巨大な船が
 結構なスピードでドックから離れて行ってしまった。
 のろのろ進むのかと思ったら・・・。
 シャッターチャンス逃してしまった。
 残念。




 ばら積み船 <石炭 穀物 鉄鉱石 木材チップ>
 資源国に向けて出航でしょうか?
 一時の資源高は、夢のよう。
 景気が悪いと、荷動きは悪いかな?
 飛行機、船とか見ると、何か夢ありで
 乗るのも、見るのも好きです。




ランチはチズ先生、お勧めのロビンソンに。予約入れてて、良かったです。
神戸から、電車乗らずにお歩き。友人ケータイの万歩計で7000歩
その後、神戸市美術館のコロー展。
そごうでお茶。
楽しい1日遠足でした。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進水式 (ゆたか)
2008-10-31 16:43:08
進水式見たことないです、雄大でしょうね、
7000歩1時間ぐらいですか?話しながらでしたらすぐですね。
返信する
秋の遠足 (maririan2)
2008-10-31 18:33:14
お疲れさま~。 どうもありがとう。

先生のおっしゃる通り、何とかできました。
これが精一杯です。
また、ご指導よろしく。
返信する
えーっ、私の事? (兄貴mom)
2008-10-31 20:48:46
>marrian2さんへ
私も、他のブロガーさんに
教えてもらってます。
船の受注まだかなりあるんですね。
鉄の値段が高いと利益なくなっちゃうらしいね。
船はほとんど、鉄の塊ですからね。

返信する
最高の秋を満喫されて・・ (chizuoo)
2008-11-02 13:11:07
いつも行動的で感動!今が大切らしいです。行動も食欲もお洒落も好奇心も・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。