Okagesamade

Daily Life

気が付けば、還暦を迎え
人生をリセット 
グルメと旅行を楽しみます

友人からのおみやげ

2008-11-27 09:35:52 | Home

 三田にある、あの有名な小山 ススムさんのお店。
 丁度、朝の番組「おはよう朝日です」で、特集されてました。
 並んで買う。友人は、電話で予約して、買って来てくれました。
 パッケージも、本の形で、ストーリー付き。
 捨てるのもったいない。
 チョコレート菓子秦は、オーナーさんがハイジで修行されてた
 ので、その味です。





  パールネックレス 
 一つは友人のお父さんが、お仕事で輸出用に
 販売されてたお品。
 残念ながら、本物ではありません。もう一つは、本物。
 本物より、素敵です。うれしい!
 雑誌クロワッサンで、真珠が特集されてて
 80センチのロングを、買いたいな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか)
2008-11-28 11:24:59
小山さんのバームクーヘン中々手に入りませんね。
真珠のネックレスロングは年を取ると重宝しますでも手入が大変です。
11/28メール入れました
返信する
Unknown (ゆたか)
2008-11-28 11:26:35
追伸
絵文字変なのが入りました失礼しました。
返信する
小山さん (えりかMOM)
2008-11-28 12:48:01
なかなか商才とアイデアある方のようですね。地元の苺農家と契約して、限定の苺ジャム販売したりされてます。JA職員曰く「そんなんされたら○○さんの美味しい苺が食べられへんようになるがな」
返信する
80cmのネックレスは素敵! (chizuoo)
2008-11-28 16:07:02
真珠は何にもマッチするので欲しいですね・・・
小山のケーキは美味しいですね。並ぶのが大変ですね。近くのアウトレットも楽しい!
返信する
バウムクーヘン (兄貴mom)
2008-11-29 09:08:49
ねんりん家
http://www.nenrinya.jp/shop/index.html
東京に住む甥から内祝いで送って来ましたが
ここもおいしい。
小山さん、クラブハリエ、年輪家
この不景気の時代に、大したもんです。
真珠80センチのロング
品質良く、リーズナブルなの探します。
返信する
パティシエ コヤマ (maririan2)
2008-12-02 21:56:09
 今度、コヤマへ案内しますよ。
予約しておけば、並ばなくてもいいので、
コヤマロールも食べてみて?

 本物志向の方には、
失礼かなーと思ったけど、
使ってやって下さい。
返信する
三田 (兄貴mom)
2008-12-03 08:31:11
>maririan2さんへ
アウトレット→ジャスコ(オウナーズ)
→コヤマのツアー楽しみにしてます。
西武、「80センチ、3本、アコヤで半額に、電話あり。」
デパート、宝石売れなくて、商い大変ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。