hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

保育園最後の運動会

2013-09-28 18:13:10 | 子供
保育園、年長さんとして保育園最後の運動会に参加。

私としては、普通に保育園の開園時間7:30に行って、空いてる席を陣取って観戦、応援したかったですが、
今年は午前4:30起きで5:00に並んでました。

背景としは・・・年々場所取りが激化していていて、
一番最初に保育園の門に並んだ人の時間が

一昨年・・・午前4:00
昨年 ・・・午前2:00

なので今年は保育園最後の運動会だし早くに並ぼう・・・という話になったですが、
実際、5:00の時点で既に20人がいた(笑)

後で聞くところによると、今年は3番手の方で午前0:30!
一番手の方は昨日から陣取ってたらしい・・・。

いい席で我が子を応援、もしくはカメラに納めたい・・・ってのは判りますが、
度が過ぎちゃいませんかぁ~?



運動会出発前~。
年長さんは『白Tシャツ』で統一という事だったので、
ちょっと早いけど、小学校用の運動着を購入して着せたらしい・・・。




保育園入口にて・・・毎年デザイン変わってる~。
先生方ご苦労様です~。




芝生の上に置かれているのは、年長さんがやるバルーン演技用の布。
どこでもやってんのかな?




まあ色々競技はあったけど、他の子供達が写っちゃってるので掲載出来ず・・・・。
最後の画は、運動会頑張りましたメダルと共に~(笑)
来年は小学校の運動会頑張りましょう~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿