hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

真田氏本城跡

2016-09-12 00:17:40 | 公園


たいしたシリーズでない3回目(笑)



前回の真田氏歴史館から更に北上する事、車で5分。

真田氏本城跡を訪れました。





結構な急坂を車で登ります・・・。




入口はこんな感じ。







まあせっかくなので・・・(笑)







結構標高は高いです。






ベンチも六文銭です
でも反対側には何の印字もない・・・(笑)






この時はきれいに芝も刈られてました。





のどかな小道を進むと・・・。





入口から数分の場所に本城跡地が。






更に登ると仏様が・・・。






上田ルールなのでしょうか・・・きれいに六文銭模様に・・・。






本丸跡地。






本丸跡地から見下ろす風景は、眼下を一望出来ます。

当時もこんな感じで見下ろしていたんでしょうか・・・。





トイレ・・・六文銭です(笑)






道祖神・・・心は落ち着きます(笑)








うちの子にとっては、何か建造物が観れる事を期待していたらしく、何もなかった事につまらなそうにしてましたが、
真田ファン・・・歴史好きの方々にとってはいわゆる『聖地』・・・たまらないのでしょうね・・・。


何もなくても、高台から見下ろす真田町・・・当時の様子が目に浮かびます。



駐車スペースは20台くらいでしょうか・・・そんなにスペースはないです。

でも、駐車場係りの方がちゃんといて(この時期だけ?)適時案内していただけます。


次回に続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿