hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

公園⑨ 室山アグリパーク

2013-09-30 00:57:48 | 公園
『室山アグリパークメモ』

本日・・・いや日にち変わって昨日か・・・行ってきました。
ここは、公園、展望台、宿泊温泉施設(日帰り利用もok)、パターゴルフ場等を備えた
複合エリアです。

展望台からは松本平を一望できます。


■場所   ・・・公式HP


■駐車場  ・・ 公園も含めると100台くらい?
■トイレ  ・・ あり
■火の使用 ・・ 指定の場所で貸し出してるコンロのみ使用ok
■勝手な評価・・ ★★★★☆


全景はこんな感じ。
全体的に木に覆われているので、なんか暗い感じがしますが、
夏場は過ごしやすいかも・・・。



スライダーもあります。
2つあるのにわざわざ一緒に乗らなくても・・・まあラブラブって事で(笑)




いわゆる『うんてい』は50段。うちの子は完全制覇した~凄い。



こんな感じのロープの遊具が多いかな・・・。




グラグラゆれるつり橋もあります。



ここの目玉遊具?は、ロング滑り台。
これは展望台から滑り下ります。



結構急な滑り台。大人が滑っても意外とスピード出ます。



所々で休憩ポイントがありますが、本当に長い滑り台です。




で・・・この滑り台のスタート地点へ行くには、
車で上がっていくか、公園から徒歩で登る。
昔リフトがあったけど、今動いてるのかな・・・不明です。

で、今回は歩いて登ってみました。
これが登り口。




滑り台に沿って歩道が作られてます。
息が切れますが、彼らはすたすたと登ってきました




山頂・・・展望台はこんな感じです。




地元の伝説の巨人、『でぃらぼっちゃ』の像があります。





人が登れます。晴れている日は、富士山まで見えます。




こんなオブジェもあります。




全体的に芝生になっているので、晴れた日は親子連れがお弁当を広げている姿もあります。
バーベキューエリアはありますが、貸し出されるコンロ以外での火の使用は禁止されてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿