hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

公園⑧ 梓川ふるさと公園

2013-09-27 09:55:10 | 公園
相変わらず後付けのブログアップ・・・ひさしぶりの公園シリーズです。
9/22に行った公園です。

ここは公園だけではなく、グランド、BBQエリア等を備えた複合施設エリアです。
Jリーグ松本山雅の練習場でもあり、元日本代表の松田直樹選手が倒れた場所でもあります・・・・。

春は桜も綺麗です



■場所   ・・ 松本ICから車で25分くらい。
           公式hp

■駐車場  ・・ あり 50台くらい・・・ある?
■トイレ  ・・ あり
■近隣   ・・ なんだろう・・・。
■火の使用 ・・ 指定のバーベキューエリア有り
■勝手な評価・・ ★★★★★



水辺の広場・・・要は公園エリアの全景。




『水辺のエリア』というだけあって、園内に川が流れてまs。





夏場は子供達の格好の水遊び場となります。










所々、動かせる箇所があり、子供にはちょっと楽しいかも。




得意げにうんてい・・・うんていの漢字ってあるのか?




滑り台は大人がやっても楽しいかも。
滑る距離が長いし、意外とスピードが出る~。









遊歩道もあります。ちょっと怖い標識ですが・・・(笑)




遊歩道先には池が・・・。
もう紅葉も始まりました。




滝もある~。




春は一面桜並木で満開になります。
お花見スポットとしても有名です~。




あじさい?花の種類が判りませんでしたが、沿道に咲いてました。




BBQエリア。




公園すぐ横の芝生エリア。
ここも春先は桜で満開になります。




・・・という公園の紹介でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿