hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

氷彫フェスティバル

2013-01-26 23:39:16 | 日記
今年で27回を迎える国宝松本城氷彫フェスティバルに行ってきました。
本日26日(土)と27日(日)の開催です。
毎年行ってますが、やっぱ屋台(食い気)に走る(笑)

夜もライトアップされてとても綺麗です。




入口の氷彫。




非常に寒く(泣)




毎年恒例に滑ってるロング滑り台・・・。
傾斜はあまりないですが、結構スピードが出ます。




本当は2人並んで滑る姿を収めたかったですが、もう一方の滑り台は準備中で・・・(ぶつぶつ)




初日の本日からいわゆる氷アーチストの方が彫刻を始めます。夜も突貫なのかな・・?
まだその彫刻が並べられていない場所で撮影・・・。
ここにその彫刻が並びます・・・。




イベントブースが所々にあり、射的とかおせんべい飛ばし(?)等があり、お子様も楽しめます。




スタンプラリーもやってました。
うちは頑張って全部集めて、景品を貰えましたあ(笑)




庭園は無料開放されてます(松本市民に限って?)
この画は黒門に飾られている花。




やっぱり『城』でやってる氷彫フェスなので、シャチホコの氷彫が似合います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿