hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

公園⑦ 松本城山公園

2013-01-29 10:02:45 | 公園
『松本城山公園メモ』

先週末は城山公園へ・・・
さすがに寒くて誰もいてなく、遊んでいるのはうちらだけだった・・・(笑)





云われによると、松本最初の公園らしいです・・・(本当かな・・・)

遊具もそれなりに揃っていますし、尚かつ
展望台からは、北アルプス及び、安曇平も一望出来ます。
またお花見の時期は多くの花見客で賑わいます。

普段のお休みは、犬をつれて散歩する人、及びジョギングする人等が多く見られます。
また斜面になってますが、広い芝の敷地もあるため、dog ranも時々開催されている様です。

アルプス公園までの遊歩道も整備されてますので、
城山公園に車を止めて、アルプス公園まで歩く・・・ってのもokです。
私も小さいころ歩きました。



■場所   ・・・JR大糸線北松本駅から車で約10分
         http://www.pininthemap.com/pp5667cca03bf78d56b

■駐車場  ・・ 30台くらい
■トイレ  ・・ あり
■近隣   ・・ アルプス公園、
■火の使用 ・・ いいと思う  実際花見の時期はBBQやったし・・・(笑)でも直火はいけん、それと火の始末は自分で・・・
■勝手な評価・・ ★★★★☆




ちょっと大人びたポーズで・・・。





先週末行ったときは、まだ雪が残ってますが・・・。




桜の時期はこんな感じで・・・。




広い芝生ですが、斜面になってます。
桜の本数はなかりです。。




標高を示したもの。




桜の街道・・・って感じでしょうか。




花見の時期は屋台も出ます。
毎年同じ・・・というかお馴染みの屋台です。




展望台もあります。
その登り口には、『いわさきちひろ』の画があります。




座ってみるこんな感じ。




晴れていれば北アルプス、及び安曇平を一望出来ます。




遊具は・・・滑り台。ローラーではないのであまり滑りはよくないです・・・。




4本の土管・・・。




これ何て言えばいいんだろう・・・○○って遊具(笑)




4つのブランコ。




ちょっと急坂の滑り台。





★★★★★この公園でのベストショット★★★★★

勝手に笑顔がしゅてきっ(笑)




地べたに座り込み・・・。




この頃は可愛かったなぁ・・・と思う画・・・。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿