hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

廃線敷きへ

2014-08-17 17:47:50 | 日記


旧国鉄の篠ノ井線の廃線敷きへ・・・この存在は知ってたけど、今まで行った事がなく。

思いついた様に行ってみました。

子供連れて行くような場所じゃないけど・・・(笑)



詳しくはこちら・・・・廃線敷



まずはスタート地点の三五山(さごやま)トンネル入口。

彼女もデジカメ持参で・・・。











・・・だそうです。






トンネル内は意外と暗い・・・。

センサーで人が歩くとトンネル内の電気が点灯する仕組み。





三五山トンネル出口付近






三五山トンネル出口抜けて振り返った画。






まだ歩き始めたばかりなのに、早くも帰りたがる彼ら・・・(笑)







途中こんな休憩場所もある。






頑張ってここまで歩いてみた・・・けど、もう飽きたらしく、いったん戻る事に。






再び三五山トンネル出口付近にて・・・・。





トンネル内は、ちょっとひんやりしてたかな・・・。






で、結局三五山トンネルの先にある漆久保トンネルへは車で行くことに・・・

廃線にはなってますが、ちゃんと遮断機は残ってる・・・。





遮断機横にある案内。






この日は雨模様だったので、ウォーキングしてる人はまったくいませんでした。





ここが、漆久保トンネル。

赤レンガが、画になる~。











このお盆休みは、晴れた日がほとんどなく、残念な天気。

晴れてれば、ここも気持ちよく歩けただろうな・・・なんて思いながら帰ってきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿