hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

上越市立水族館

2014-07-18 09:06:01 | 子供
で、昨日の続き。。。


今回の一番の目的はここに来る事でした。




 詳細はこちら・・・ 上越市立水族館





私が子供の時に来て以来なので・・・数十年ぶりにきました(笑)







入場してすぐ目につくのが、ペンギンとアザラシのエリア。






アザラシは2頭。






ペンギン・・・マゼランペンギンは100頭。国内では最大の保有数らしい。






いわゆる撮影スポット。

飼育池を覗けるのが楽しい。






近づいても微動ダリしなかった。







そうか、ペンギンって泳ぐんだよな・・・なんてあたりまえの事をあらためて思ったりして(笑)







あまり上手に撮影出来なかったけど、「マリンジャンボ」と呼ばれる大水槽。






時間を忘れて思わず見入ってしまいます。










イルカショー。

実はこの日が初日でした。いや、知らなくて行った我が家でしたが・・・(笑)







イルカは静岡からのレンタルらしいです。

夏季限定でやってます。






意外と・・・と言っては失礼かもしれませんが、とても楽しめました。






水族館の外壁にはめられた魚のパネル一つ一つに個人名が入ってます。

みんなで作った水族館・・・みたいな感じで暖かみを感じました。







最後に・・・水族館入口にあった『いるか』という店。

そのまんまじゃん・・・と思いながらも、ちょっとほのぼのしていていいな・・・・と(笑)






各地にはもっと大きな水族館もありますが、ここも結構親子で楽しめる場所でした~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿