チロルと穂高の介護日誌

チロルは愛犬のラブラドールの名前、穂高は一番好きな場所です。母の介護日誌から父のに変わり、自分の術後経過ブルグです。

新聞報道に依れば…

2008年10月07日 20時46分28秒 | インポート
政府・与党は衆議院予算委員会で補正予算案の成立後、新たなる経済対策を打ち出し衆議院解散・総選挙に臨む方向で調整に入ったと…ただ、内閣支持率が続落すれば先送りの可能性があるとの事である。

世界恐慌・金融不安の波がヨーロッパ等に影響で初めている。

危機管理は危機管理にて遂行してもらい、空論ではなく、真摯に政治を行って欲しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
■麻生首相:追加経済対策に改めて意欲―単なるばら撒... (yutakarlson)
2008-10-08 14:17:05
こんにちは。麻生首相の追加経済対策、今必要な内需拡大のために減税や財政出動を行うこと、現状にあっては定石だと思います。ただし、私は、この経済対策従来と同じような手法で、社会資本の整備として、無駄な道路や港湾、空港への多大な投資や、独立行政法人に対して投資して役人や役人OBの無駄遣いの温床とする事があってはならないと思います。現在の八方ふさがりの状況では、社会変革にも目を向けるべきであると思います。そうして、この困難な時期ほど社会変革はやりやすいのではないかと思っています。やり方によっては、偉大な社会改革であった明治維新にも匹敵するような改革が可能だと思います。詳細は私のブログを是非ご覧になってください。
初めまして・・・こんばんわ。ブログ拝見しました... (hotaka)
2008-10-08 21:51:13
まだ、国民に承認を受けてない総理であります。男なら・・今は負けるから・・と総選挙せぬは卑怯と言うものです。
いずれにしても承認されてから・・・政策を・・・まあ、補正予算を済ましてから速やかに・・・

コメントを投稿