の~んびり、ゆ~たり~ (*^_^*)

カメラ持って出かけるの
好きだったのに
近頃少し、面倒?
これではだめですね~
ボチボチ楽しみます。

まだ、私のシーズンです。

2010年08月11日 15時04分31秒 | 日記

私は六甲高山植物園の

『タマアジサイ』

成長過程をご覧ください

(ユキノシタ科の木本類をアジサイ科として分離独立されました)



蕾です、名前の由来はここから



蕾が裂けたようです



周りを花弁4枚の白い花でお洒落


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧~♪(^-^)♪ (すもちゃん)
2010-08-11 16:45:27
さすがnobiちゃん
gooブログは初めて…と言いつつしっかり使いこなしてるぅ
もう、写真のアップも完璧だね
ユキノシタノってちゃんと見た事なかったから見せてもらえて良かった~
返信する
すもちゃん (nobi)
2010-08-11 17:01:50
この、タマアジサイアップするのにね
主人がプールへ行ってる間に
まだ、熱っぽくて、ダラダラしてるのに
さわってと言われたら

帰って来て2階へ上がったので、また始めたの
隠れてゴソゴソしてるよね
明日はレンゲショウマに会えるね
可愛いけど、か細い茎にnobiは
返信する
こんばんわ☆彡 (すもちゃん)
2010-08-11 20:31:26
レンゲショウマ… 可愛い花だよね

でも台風来てるし、山沿いは局地的な大雨になり

も強いんだって

そうなるとマクロは無理だと思うのよね・・

今、幹事さんが天気予報見て検討してくれています

nobiちゃんは飲み込み早いからもうブログはだねっ



返信する
遅くなりました (かな)
2010-08-11 21:44:48
nobiさん 
出掛けてて遅くなってごめんなさい<m(__)m>
nobiさん昨夜は具合が悪かったんですって?
もう大丈夫ですか?
夏バテなのでしょうか?
まだ具合悪いのにタマアジサイアップされるなんて・・・
でももう大丈夫ですよね
無理はお互いに禁物です
一緒にボチボチ楽しみましょう
お大事にして下さい
明日行って来ますね(*^^)v
返信する
こんばんは~! (みっちゃん)
2010-08-11 22:40:40
nobiちゃ~ん
今日はごめんね~~
具合悪かったみたいだから・・電話で聞きたかったんだけど
全部終わったのが夕飯のころだったの~
孫たちもいるからバタバタしていたの~
熱もあったの?
風邪かな?
夏風邪は気をつけてね、長引くとたいへんよ・・

何とかセブンの人になりました~~
やっと皆さんのブログお邪魔してるのよ~

明日は行ってくるね~
メールするからね
返信する
すもちゃん、よかったね (nobi)
2010-08-12 05:01:52
レンゲショウマが待ってるよ
よかったね、中止にならなくて

明石は今、土砂降り
行ってらっしゃ~い
返信する
かなちゃん、おはよう~ (nobi)
2010-08-12 05:10:59
昨日はお出かけだったんやね
みっちゃんもセブンセブンで
音信不通だし、静やったよ

みっちゃんが、何時か誰もいないとき
つまらない?とか言ってたの
よくわかったわ
nobiは主人の眼を盗んでしてたんよ
レンゲショウマはかわいいよ~
風吹かないでね
返信する
みっちゃん、おはよう~ (nobi)
2010-08-12 05:24:38
セブンおめでとう~
どんなのかな?やね

優しい息子さん、お嫁さんで
みっちゃん、幸せやね~
普通は夫の実家へ行くのは嫌がるみたいよ

レンゲショウマに会えるね
明石は今、土砂降り風は無いけど
みなさんで楽しみやね~
植物園の中に「エーデルワイス」と言う喫茶があるの
そこで主人は「アイスココア」
nobiは「アイスコーヒー」頼んだの

逆に置いてくれたわ

楽しい話ブログに載せてね
返信する
初めまして (ぺるちゃん)
2010-08-17 22:28:46
お邪魔します。写真凄く綺麗ですね

まだまだ頭は柔らかく何事にも順応できそうです。楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿