の~んびり、ゆ~たり~ (*^_^*)

カメラ持って出かけるの
好きだったのに
近頃少し、面倒?
これではだめですね~
ボチボチ楽しみます。

植物園のレンゲショウマ

2010年08月12日 12時10分42秒 | 日記

私は六甲高山植物園の

 『レンゲショウマ』 


大事に大事に植栽されて開花をしました
今日はブログのお友達は自生の私の親戚に会いに
遠い青梅の山へ行かれています

「お帰りなさ~い

植栽自生
さて、どちらが美人さん、イケメン君
お仲間数では絶対的にかないませんね
実は私達はお友達少ないのです

でも、私達を撮ってくれるカメラーさんは
「多方面のお花に同時期に会える」と
今年はせっせと会いに来てくれましたよ
9月にも来てね


クリックしてみてね







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま~♪ (みっちゃん)
2010-08-12 18:38:18
nobiちゃん~
六甲のきれいなレンゲショウマ
見せてもらったわぁ~

同じお花を見てきたヨ~~
風も強くなく・・でも後半は雨に降られたけど
何とか撮ってきたよ~
可愛いお花よね~
nobiちゃんと同じ時期に見られてと~っても嬉しいわ
返信する
みっちゃん、お帰り~ (nobi)
2010-08-12 19:20:55
風が無くてよかったね
実は心配してたんよ

やはり、みなさんの普段の行いかな
それとも強力な晴れ女健在だったかな
もおいしかったことでしょう
返信する
こんばんは~ (あき)
2010-08-12 19:58:55
nobiさん、こちらでブログ始められたのですね~
私は、ブログはやっていませんが、nobiさんはいろいろ挑戦されていますね。
写真、ブログと趣味が多くていいですね~

レンゲショウマ可愛い花ですね。
まだ見たことがなく一度見てみたいです。
綺麗に撮られていますね。

また、ブログ見にきますね。









返信する
ただいまです (かな)
2010-08-12 20:44:57
nobiさん 帰って来ましたよ
nobiさんのレンゲショウマ綺麗ですね
透けて見えるようで素敵です
下向きの花を撮るの大変ですね
慣れなくていろんな恰好で撮りましたよ
かなっぺのもさっき出したのでよかったら見に来てね
アルバムはどうかな?
ピンボケばかりでがっかりです
頂上から西武ドームや高層ビル群が霞んで見えました
いい所でしたよ 次回はご一緒出来るといいですね
返信する
あきちゃん、こんばんは~ (nobi)
2010-08-12 21:49:57
色々さわってみたくてこちらへ引っ越しました
レンゲショウマはかわいいですが
離れていたので撮りづらかったよ
でも、知らない花に出会えて嬉しいです
こちらへもよろしくお願いしますね
返信する
かなちゃん、こんばんは~ (nobi)
2010-08-12 21:55:28
下向いてる花は撮りづらいですね
先に見せていただきましたよ
可愛く撮られていましたね
無かったのはでしたね
またの日ですか
皆さんで行かれて楽しかったでしょう
今夜は忙しいですねですね
返信する
おはよう☀ (すもちゃん)
2010-08-13 06:08:37

今朝は過ごしやすい気温の関東です

素敵なレンゲショウマですね~

nobiちゃんが撮ったレンゲショウマは若いですね

咲いてから日数が経つと外側の部分から傷んで来ますが

このレンゲショウマは見頃真っ最中です

すもは実家へお参りに行って来ま~す
返信する
おっはよ~! (みっちゃん)
2010-08-13 07:23:34
nobiちゃ~ん
今日はがあるけど静かな朝です~陽も差してきたよ~
今日は写真の整理するね~
頑張ってアルバムつくるからね~
何とかネ~
返信する
おはようございます (かな)
2010-08-13 10:30:52
nobiさん
今朝で今は曇ってますがそちらは晴れてますか?
昨夜夜中の一時ごろ仕事帰りの次男が来て車
そのまま香川へ向かいました
8時頃大阪{だったので今ごろ着いてるかな?
どっち通って行くのかな
全然地図が頭に入ってないのでわからないのですが
明石は通らないの?
無事に着くまで落ち着かないかなっぺです
今日は忙しいのかな?
返信する
すもちゃん (nobi)
2010-08-13 12:34:32
先ほどnobiもお墓参りから帰ってきました
今日の明石は
暑さと渋滞でまいりました
罰当たりやね~

レンゲショウマは撮った中で飛びきりのを選びました

来年は青梅へ行きたいな~
時期的に無理かな
返信する

コメントを投稿