植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

”ひつじ” に癒されました~

2018-03-07 | 雑記・つぶやき

顔・頭・足は黒く、体は白というより生成り色

柵の近くに寄って来てくれました。

顔や頭・耳に触れてもおとなしい

性格がとっても優しい!  癒されましたね~

丸々とした体にも触れたのですが、毛あしが長く

中指を立ててみたら指の付け根の深さまで(7㎝くらい)ありました。

ひつじ村の羊さん

 

目が目立たなくて残念!

 

バックスタイル(お尻もこもこ、可愛い!)▼


👇click拡大(拡大後の画像を元に戻すにはブラウザの戻る←をクリック願います)

          

 

左(以前育てた綿)  右(羊毛)▼

 

撮影日:2018/03/04 ひつじ村にて

(追記)こちらのひつじの種類はサフォーク種ということです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コシノコバイモ(越の小貝母... | トップ | エゴノキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとなしい羊 (なつみかん)
2018-03-07 07:13:37
puramuroiyaruさん、おはようございます。
羊のようにおとなしいという慣用句がありますが、本当にそんな羊がいたとは@@
私にとっての羊は、子供が小さかった頃、六甲山牧場でお弁当に突進してきて全部食べられてしまった悪夢のような思い出しかありません(^◇^;)

黒い頭の羊さん、性格が優しいのでしょうか。
立派なお尻もいい感じ(笑)
返信する
突進? (puramuroiyaru)
2018-03-07 08:21:00
なつみかんさん、おはようございます。
あれ~、懐かしい想い出は猪突猛進的な羊さんでしたかー(笑)
お弁当がすご~く美味しそうだったんでは?

こちらは本当にのんびり屋さん、こんなに触ってもいいのかしら?と思うくらい存分にスキンシップできました。
”お尻もこもこ” も5月~6月頃には刈り取られ、スッキリスマートに変身でしょうね。
返信する

雑記・つぶやき」カテゴリの最新記事