植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

バラの開花(2019) ⑥つるバラ(ロザリュームウッテンセン)

2019-06-02 | 我が家のバラ

フェンスに誘引しているバラ

黄色いつるゴールドバニーと同じフェンスに咲いています。

房咲きで、元気の良い1本の花枝にはにたくさんの蕾

房の中で最初開花した1輪は

周囲の蕾がほぼ開花するまで散らずに待っています。

(色は褪せてきますが…)

つるバラ(ロザリュームウッテンセン)▼2019/05/30

 

とにかく花数抜群

蕾の多さが分かるでしょうか?

 

 

 

 

▼2019/05/29

 

 

▼2019/05/31

 

 

撮影日:2019/05/29~05/31 写真は順不同 自宅にて

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの開花(2019) ⑤マーガ... | トップ | レウイシア 2種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は~ (のんこ)
2019-06-02 13:01:50
ツルバラ 花数が多くて綺麗ですね。私もモッコウバラをやめて、植え替えたくなりました.バラは好きな花、見るとつい、連れ帰りたくなるのですが、植える場所に困っています。株分けしても捨てられず、貰い手を探し、どうしてもない時は又我が家で?どんどん増えて無くなりません。欲しいのは意地悪く、消えてしまいます?
返信する
適当に更新しながら (puramuroiyaru)
2019-06-02 21:23:49
のんこさん、こんばんは。
ツルバラは冬に伸びたツルの誘引をしたり作業が大変ですよね。
それに植える場所も限定されてしまいます。
我が家はフェンスしか居場所がありません。(つるバラは)
狭い所でもたくさんの花を見たいと思ったのがツルバラを育てるきっかけになりました。
花木がたくさんあるのんこさんのガーデン、バラを植える場所は難しいですかねえ。

☆ブラシノキのかなり大きくなっていましたね。
見ごたえのあるたくさんの花、手の届く所にも咲いているのですか~?
この花も切り花には向くのでしょうか?
いつもコメントありがとうございます。
返信する
今晩は~ (のんこ)
2019-06-03 20:24:58
コメント有難う様
ブラシノキ 手が届きません木の下には
又違う花 ノコギリソウとかシモツケ等々が有り刈り込んでしまいます。だから肝心の金粉を振りかけた花のアップが綺麗に写せません。切り花は花の無い時期に
枝ものとして使います。花が咲くと使いません。(私はです)ご返事まで
返信する
ご丁寧に (puramuroiyaru)
2019-06-03 21:39:23
わざわざありがとうございます。
ブラシノキは枝ものとして利用されるのですね。
花の時期は外で愛で、花のない時期に花材として利用ということなんですね。
なるほど、なるほど…
ありがとうございました。
返信する

我が家のバラ」カテゴリの最新記事