植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

夏バラ①(7月~8月)

2020-08-10 | 我が家のバラ

夏バラなので

今年も小ぢんまりとしか咲かないのでは?

と思っていましたが

意外にも元気、次々に咲いてくれました。

例年は花弁が縮まったような花姿

 

今年はどうしたのかな? 

栄養と水が行き渡ったのでしょうか?

つるバラ 2番花

ロザリユームウッテンセン 07/29

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

8月7日になっても

まだ元気に次々と咲き続けて …▼

 

 

 

 


 

こちらのつるバラ

まばらですが開花

つるゴールドバニー 08/07

 

 

 

こんなに元気に咲いているピンクのつるバラ

実はテッポウムシ(カミキリムシの幼虫)の被害を受け

深い穴に気づきカミキリムシ専用の薬剤を散布

他にもう一本のつるバラも(トホホ・・・・)

そのうち様子をアップしたいと思います。

 


 

名前不明の木バラ ▼

 

 

 

 

 

 

咲き進み、散る寸前 ▼

 

 

 

散る前に切り花にして  

似たような感じですが一応4種類 ▼ 08/07

 

 


撮影日:2020/07/26~08/07 自宅にて

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハシバミ果実を確認 | トップ | 庭の様子・8月 (コリウス ... »
最新の画像もっと見る

我が家のバラ」カテゴリの最新記事