アカシヤの囲碁将棋の話

囲碁将棋本の古本屋アカシヤ書店の親父が、とりとめも無く勝手に語るブログです、反論は要りません。

今のままで良い・・・ごめん

2008年03月07日 01時55分59秒 | Weblog
今日は今まで生きていた中で一番衝撃的な日になった、人生の中で絶対だめだと思っていたことが実現してしまった、ここ一カ月の間それだけに気を使っていた言っていいだろう、何べんも撥ねつけられ、自分の信用の無さに口惜しさをおぼえていたのだが、原因が自分なのだから文句の言うようもない、しかし世の中には自分に原因の無いことが有るかどうか判断できない事もあり、それを評価する機関のミスが大きく影響をする、自分の中では回復出来たのだけれども、それでも納得できない、名誉を回復できないのはおかしいではないか、と思っていたが自分の言い分が認められてしまえば全てOKで、ヒヨッタ自分にはぴったりだ、批判する同士には申し訳ないが俺が悪いし、君たちは偉い、でもやっぱり自分は今のままで良い、小市民の気持を考えてみれば、僕はやっぱり今のままで良い。ごめん。将棋には関係ないことだがこれからの自分を確定して生きていれば、将棋界に貢献出来るのは間違いないし、自分の存在は価値のあるものに違いない、そう思って頑張って行こう。

最新の画像もっと見る