アカシヤの囲碁将棋の話

囲碁将棋本の古本屋アカシヤ書店の親父が、とりとめも無く勝手に語るブログです、反論は要りません。

半年ぶりに起きましたが、草臥れてます。

2014年02月11日 06時45分33秒 | Weblog
いやー、ずいぶんとと長い事ブログに触ってなかったんだなー、秋の古本まつりが終わってから、古本の即売会をふやしたせいで、次から次にやる事が出来てしまい、朝早く起きられないくらい草臥れる、起きるのが遅いので仕事の時間が少なくなり、セッセと働いてもやり残しが増えていく、家に帰るとぐったりして、当然お酒の量も増えてなおさら疲れがとれなくなっている、どこかで区切りをつけないと、本当にダメになりそうだ。大体店が良い時は体の調子も良いものだが、アベノミクスとやらは当展には関係なくダメノミクスになっている、将棋本を買う客が減っていて売りたい客は多い、ところが欲しい本は入ってこないし、買っても倉庫に積むだけなので買いたくない、囲碁や将棋本はしばらくは買いたくないなー!即売会を増やしたせいで専門の棋書以外が欲しい、アカシヤ書店は囲碁と将棋本しか扱わないと思っている客が多いが、昔から即売展で何でも扱っていたので理工書以外は詳しいのだ、古本屋になって45年も経つが元々郊外でやっていたので即売会が主体だった、古棋書を始めてもそれだけでは食っていけなかったので、即売会で他の本を売って飯の種にしていた、その頃のように又即売会が多くなっていて、本当は古棋書以外の本が欲しい、そろそろ古棋書専門なんてやめようかな、どうせ息子の代になったら囲碁や将棋の本なんか扱わないだろうし、自分の趣味で商売をしていたが楽しくなくなった、くたびれると考え方も後ろ向きになってしまう、今日は休んで温泉にでも行って来よう、せっかくブログを更新するのに楽しい話でなく残念だ、まー元気になるまでご容赦ください。ではでは・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。