アカシヤの囲碁将棋の話

囲碁将棋本の古本屋アカシヤ書店の親父が、とりとめも無く勝手に語るブログです、反論は要りません。

即売会が終ってやっと一息ついている

2010年11月09日 18時08分36秒 | Weblog
 先週の金・土と愛書会の即売会が終ってやっと一息ついている、神田青空古本祭りが期待した程でなかったので愛書会も不安だったが、こちらの方は予約が少なかったのに売上はまあまあでホッとした、そこで金曜日は会の若手を5,6人引き連れて呑みに行ったが、ホッとした分大いに楽しく呑み過ぎて途中から記憶がなくなった、朝になったら額に擦り傷ができていてどうやらどこかに頭をぶつけたらしい、おまけに財布がなくなっていて、ポケットにはタクシーの領収書が有ったので車を降りてからだと判った、金は大して入っていなかったが銀行とヴィザのカードを紛失、金と一緒だから出てこないだろう思い、店に行って直ぐに電話で手続きをすると、直後に牛込警察から拾得物の連絡があった、おかげで金もカードも戻ってきた、考えてみると今までも数度鞄を失くしているがそのつど帰ってきて一度も無くなった事がない、運が良かった事も有るが日本は本当に素晴しいとあらためて感心した。
さて明日からは竜王戦第3局だ、先日の王将戦挑戦者リーグでも羽生名人が渡辺竜王に負けてしまったどうも渡辺竜王は天敵みたいだ、今度は何とか雪辱をはたして欲しい、羽生さんらしい将棋を見たいもんだ、ぜひ頑張って欲しい。
明日から午後はカタログ作りのために倉庫に詰めて居なければならないので、朝しかテレビを見れない、もっともテレビを見ながら整理は出来ないので丁度いいのかもしれないが、気になって仕事ははかが行かないだろう、でも今度こそ目録作りをやっつけてしまわないと暮が近つ゛いているので年が越せなくなってしまいそうだ、本も溢れそうになっていて何とか捌かないと倉庫が又動きがつかなくなる、まじめに頑張る事にしよう、今夜からすごく寒くなるようだいよいよ冬がやってきたか・・・・、では読んでくれてありがとう。
 古本高価買入しています、どんな本でも対応します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。