アカシヤの囲碁将棋の話

囲碁将棋本の古本屋アカシヤ書店の親父が、とりとめも無く勝手に語るブログです、反論は要りません。

羽生名人は勝ったけど、花見もおわりだ!

2010年04月12日 08時29分06秒 | Weblog
桜を観ながら出勤した一年中で一番いい季節が今日の雨で終わってしまう、市谷の土手は朝見ることにして夜は靖国神社を回って帰る、土手は学生が馬鹿騒ぎするので気分が悪い、昨日テレビで大学が新入生に一般常識の課程を設けると言っていたが、そんな事は小学校から教えないから今のような出来の悪い奴らが増えているのだ、もっとも常識の欠けた教師も多いのでそんな教育も出来ないのだろう、進駐軍が目指した教育解体が出来上がってしまった、アメリカめ・・・・。
椿山荘の桜は見事だった、羽生名人は勝って良かったけど、気が付いたときには悪くなっていたとはどうしたのだろう、ひょっとして「三浦マジック」も有るのかもしれない、でも今頃は原因が見つかって居ることだろう。次は20日だがこの日は湯川博士さんの出版記念寄席がある、まあ初日だから後から新聞を見ればいいとしよう。
 店は毎日お客さんが来てくれてありがたいが、このところ毎日地方から将棋本が送られてくるのでその整理と片ズケるのに一苦労、せっかく出来た倉庫もシッチャカメッチャかになっている、おまけに明日までに8頁再来週までに7頁の締め切りが迫っていて一日中倉庫の奥でパソコンに向かいっぱなし、目は痛くなるしストレスは溜まってくる、昨日は帰りがけに銭湯によって帰ったら、今日はすごくいい気分で仕事が捗りそうだ。
 そういえば囲碁が体協に加盟を認められてオリンピックに参加する体制が整ってきた、囲碁の本が少なめなので仕入れがしたいが市場にも出てこない、花見も終わって来月はゴールデンウイークもあるので、これから本を整理して売りに出そうと言う人がきっと居るだろうと期待して、今日も頑張ろう!。  では又。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。