アカシヤの囲碁将棋の話

囲碁将棋本の古本屋アカシヤ書店の親父が、とりとめも無く勝手に語るブログです、反論は要りません。

青空を見て、がんばろう!

2007年05月21日 07時17分57秒 | Weblog
おはようございます、今日はめちゃくちゃいい天気で、空は青く空気はひんやりとして気持ちのいい朝を迎えています。昨日は、BIGとやら云う、サッカーくじの抽選日で、5億6千万円が五人にも当たったそうだ、宝くじは3億円で、競馬でさえ100円が1千万を超えてしまうこの頃、神田という場所で高い家賃を払って、1日数万円の売り上げで幾ら頑張っても、世の中についていけないのかもしれない、それでも家族はいるし、少しは稼いでやらないと自分の責任が果たせないのだから、空を見て気分を変え、今日も一生懸命頑張ろう。よく店に来て、「宝くじでも当たったら、この店ごとごっそり買いたいねー」等という客がいるが、今まで店ごと買ってくれた人はいない、そろそろ草臥れてきたので、早く誰でもいいからくじに当たって、私も付けて一括で買ってくれないものか等と考える今日この頃です。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。