オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

最近の仕事状況

2013年08月25日 | 小説

 最近では文字数が多いお仕事をよくいただくようになりました。
 男性向けはもちろんのこと、女性向けのアダルト小説も書くようになりました。
 女性向けはTLと呼ばれ、資料として小説をたくさん購入して読んだのですが…。
 やっぱりBLやNLとは、また違っていましたね。
 まあ私の感想ですが、BLは割と精神的に大人な感じがします。
 NLは男性の欲望のままに突っ走っている感じで、TLは女性の夢が詰まっていると申しましょうか…。
 私の知り合いの話になりますが、男性でもBL作品は面白いと思う人が結構いるらしいです。
 でもTLはどうでしょうね?
 TLとNLって男女の絡みのシーンがあるところは同じですが、やっぱり雰囲気が男性向け・女性向けと全く違いますから。
 今までBLとNLは結構書いてきましたが、TLははじめて書いたので戸惑いがありましたね。
 まあ普通(?)の恋愛小説は何本か書いたことがあったので、そこに絡みのシーンがプラスされても大丈夫だろうと思っていたのですが……。
 やっぱりちょーっと違うんですよね。
 読者が未成年か、成人向けかで、だいぶ作品の雰囲気が変わることを知りました。
 作家として、一つステップアップした気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の仕事 | トップ | こんなの…ありえませんっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小説」カテゴリの最新記事