オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

呪われた仕事?の件について

2016年01月01日 | ライター

 年末になったので、公表することにしました。
 実は今年、とある一件の仕事が「呪われているっ……!?」と思わなくもないことが、連続して起こりました。

 その仕事を手掛け始めた途端、まずパソコンのメールが上手く使えなくなりました……。
 そして依頼書はプリンターで印刷しているのですが、そのインクが突然切れる、部屋の蛍光灯が切れる、使っていたインクペンが切れる――などなど、仕事がまともに続けられない出来事が連発したのです。
 その上、一時間かけて執筆したストーリーが、突然エラーで全部消えてしまったことには絶叫しましたね……(涙)。

 依頼自体は普通のものですし、内容も特におかしな部分はありません。
 しかし……こういうトラブルが連続して起こると、『何かあるのっ!?』と思いたくなります。
 それでも何とか作品は完成させて、納品も終了しています。
 時々、自分と相性が悪い仕事があるのは理解していましたが、こういう事ははじめてだったので驚きました。
 来年は起こらないように、祈っています(切実に!)。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。