オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

舵天照で『【夢々】みんなで慰安旅行』のOPが掲載中です

2015年01月06日 | ライター

201412260922_ba_img641.jpg

 IFシナリオ第二弾になります『【夢々】みんなで慰安旅行』の説明をしますね。
 時と場所は現代になります。そして開拓者の相棒達は人間の姿になって、生活しています。
 そんな中、学院側が用意した冬深い山の中にある温泉旅館に、開拓者と相棒が泊まりに行くというストーリーです。
 ちなみにお風呂は露天風呂でして、混浴ですが、男女別で入れる時間帯があります。混浴時間帯には水着かタオルの着用をお願いしております。
 また雪が大量にありますので、雪遊びができます。カマクラを作ったり、スキルを使用しての雪合戦などもOKです。
 そして宴会の準備もしてあります。未成年は現代に合わせていますのでお酒はNGですが、浴衣を着てお食事することができます。

 今回は基本参加費・1000円+相棒参加費・200円+文章量×2倍・500円で、合計1700円の参加費となっております。結構なお値段なんですよね。
 ……実はこの設定、かなり迷ったんですよ。
 イベントシナリオであれば基本参加費は700円となりますが、文章量×2倍は設定できません。なので相棒参加費を込めて料金的には900円とお安くなりますが、もし大勢の方が参加なされると一人分の出番がかなり減ってしまうんですよね。
 イベントシナリオは他のシナリオに比べて文章量は多いですが、それでも2倍ほどはいきませんし、参加人数によってはやっぱり出番は減ります。
 最後のIFシナリオになりますし、できれば参加者の出番を一人一人多くしたいと思い、思い切った設定にしてみました!
 
 現代が舞台で、参加者は開拓者ではありますが一般人とあまり変わりありません。携帯電話とかも使えます。
 そして相棒が擬人化(普通の人ならざる姿でもOK)していますし、普通とは違った相棒の姿を書けます。
 なので長く多くリプレイ本文に書けるように、高い値段設定にしました。

 ですが問題は参加者が最低人数(4人)が集まるかどうか!
 ……とっとりあえずはドキドキしながら待っていたいと思います(汗)。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【空に月が輝く時】の読者数... | トップ | 広告バナーの罠っ……! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライター」カテゴリの最新記事